www.l-reig.com’s diary

http://www.l-reig.com/

渡辺麻友の卒コンは10・31 地元埼玉でお別れ

渡辺麻友の卒コンは10・31 地元埼玉でお別れ
 
AKB48渡辺麻友(23)が14日、福岡・博多の西鉄ホールでHKT48との合同公演「ただいま恋愛中」に出演し、10月31日に卒業コンサートを行うことを発表した。会場はさいたまスーパーアリーナで、地元埼玉でアイドル人生のフィナーレを迎えることになる。
渡辺はアンコールで、衣装から紙を取り出し、「きたる卒業コンサートは、10月31日、地元でもあるさいたまスーパーアリーナに決まりました」と発表した。最後の握手会は11月18日の個別握手会(パシフィコ横浜)。活動自体は年内いっぱいで、「最後まで応援してくれたらうれしいな」と呼びかけた。指原莉乃(24)からは「すぐじゃん。急がなくていいよ~」と寂しがる声も聞かれた。
 

渡辺によると、コンサートの打ち合わせも順調に進んでいるという。「内容も決まっていて、9・8割ぐらいは(決まった)。あとはリハと本番ぐらい。お気に入りのセトリなので、最後のいい思い出になるんじゃないかな」と自信をうかがわせた。
この日は2グループのコラボ公演。5月には東京・秋葉原のAKB48劇場で初めて行われ、今回は博多に会場を移して再び開催された。通常公演の演目のほか、「ポニーテールとシュシュ」「メロンジュース」と、両グループの代表曲を披露する特別セトリでファンを楽しませた。
なお、この日の公演はHKT48ひまわり組AKB48チームBの合同で行われ、HKT48からは指原、駒田京伽坂口理子下野由貴田島芽瑠朝長美桜渕上舞本村碧唯矢吹奈子が、AKB48からは渡辺をはじめ、柏木由紀木崎ゆりあ坂口渚沙竹内美宥、馬嘉伶、山邊歩夢が出演。かつてAKB48のチームBに所属していた指原が、渡辺、柏木とともに公演に出るのは2010年4月以来、7年ぶりだった。